「音楽を聞いて勉強の集中力が上がる?!」現役高校3年生にオススメの音楽の種類とは?!

こんにちは!たけです!

 

「ストレスが溜まり

すぎて勉強に

集中できない!」

f:id:takeaka:20231130074144p:image

という経験があると

思います!

 

そして調べてみると

 

「音楽を聴きながら

勉強するとよい」

 

という言葉が

出てきます。

 

確かに音楽を聞くことで

気分を変えることが

できるのは事実です。

 

しかし、何の音楽でも

よいというわけでは

ありません!!

 

今回はストレス軽減を

することができる音楽

についてお話したいと

思います!

 

まず以前の記事でお話

した日本史の勉強法から

 

音楽を聞きながらの勉強

は好ましくありません!

 

実際音楽を聞きながら

勉強をして頭の中に

全く入らずテストで

 

赤点ギリギリ回避の

点数になって

しまいました!

 

しかし今回紹介する

方法により

気分を変えることができ

 

日本史のテストの

点数も過去最高点を

取ることができました!

 

詳しくは以前の記事を

ご覧下さい!

 

なので私の今回のお話は

休憩時間に推奨する

ものとなります!

 

このような前提の下で

 

音楽を聴くことを

オススメします!

f:id:takeaka:20231130074144p:image

 

オーストラリアの

大学の研究では

 

ヘヴィメタルを聴くと

怒りが鎮まる

 

という結果が

出ています!

 

ヘヴィメタルって

疲れが溜まっている

時期に聞くイメージ

がないですよね?

 

つまり、

 

その時の感情に

寄り添った音楽を聴く

ことが大切ということ

 

が言えるのです!

f:id:takeaka:20231130074457p:image

ストレスを溜め込んで

意味のない時間を

過ごしたく

ないですよね?!

 

せっかく勉強するなら

意味を持たせたい

ですよね?!

 

早速自分に合った

音楽を探して

みましょう!