「五感を使った勉強法と言ってもどうしたらいいの?!」受験期である高校3年生にオススメの嗅覚の活用法とは?!

こんにちは! たけです!

 

今まで僕の記事を

読んでくださっている

方は五感の中で特に

 

「嗅覚の使い方が

わからない!」

 

と考えていたと

思います!

f:id:takeaka:20231130211748p:image

お待たせしました!

 

今回は嗅覚の使い方

についてお話したい

と思います!

 

私が以前から五感を

使った勉強の重要性

について

お話しています。

 

詳しくは私の以前の

記事を見てください!

 

つまり五感を使った

勉強の仕方で

できないと

 

最大の効果をもたらす

勉強ができません!

f:id:takeaka:20231130213357p:image

勉強を集中して

行うために

 

いい香りを嗅ぐと

よいです!

 

これを行い勉強の

集中力が持続した

私は、

 

今までの2倍以上の

時間集中して勉強に

向き合うことが

できました!

 

しかしいい香りと

聞いても何の香りか

わからないですよね?

f:id:takeaka:20231130212424p:image

よい香りとして

 

オレンジとラベンダー

の香りをオススメ

します!

 

ウィーン大学らの

研究で

 

オレンジとラベンダーの

香りを炊いた人にだけ

不安軽減と気分向上が

見られました!

 

不安を持ったままで

いい成績なんか

取れないですよね?!

 

不安だけ抱えたまま

勉強したくない

ですよね?!

 

早速香りを炊ける

ものを買いましょう!