絵描き歌の論理が歴史に使える?!日本史の知識を早くつけたい現役高校3年生に送る超効率のよい勉強法!

こんにちは!たけです!

 

歴史的出来事の起きた

西暦を覚えるのは

とても大変ですよね?!

 

私自身も苦労した経験

があります!

 

今回は効率よく西暦と

歴史的出来事を覚える

方法についてお話

したいと思います!

 

よく、西暦と出来事の

名前を何度も合わせて

書いている人がいます。

 

しかしこれは

 

あまり意味がないです!

 

なぜなら、多くの人は

声を出したり他のこと

をしていないため

 

ただ書くという作業

をしているだけ

 

という状況だからです。

 

よって、

 

労力に見合わない結果

がもたらされて

しまいます

 

f:id:takeaka:20231108074241p:image

 

それを変えるために

どうするべきなのか

 

そこで

 

歌にして覚える

 

ことをおすすめします!

 

みなさんも幼少期に

絵描き歌を聞いて

絵を描いた経験は

ないでしょうか?

 

その時の記憶は

印象に強く残っている

と思います!

 

その論理をここで

利用するのです。

f:id:takeaka:20231108074530p:image

 

スタンフォード大学

などの研究結果に

より音楽教育は、

 

記憶力、認識力の

向上など脳を

活性化させて

 

複雑に入り組んだ

いろいろな情報を驚くほど

素早く同時に処理

する事を確かめました!

 

これは

 

ただ記憶するだけで

応用が効かない

 

といったことを

避けることが

できます。

 

確実に早く歴史を

勉強したいですよね?!

 

歴史を早く終えて

多くの人が苦手と

感じる英語で差を

つけたいですよね?!

 

早速歌を作るか

ネットで探して

歴史の知識を早く

身につけましょう!